2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

さくら

こんばんは。

古屋市千種区にある平和公園を毎朝散歩しています。

木が沢山あるので空気が綺麗で酸素が沢山という感じが

して息がしやすい気がします。   さくらが咲き始めて今3分咲き

から5分咲きというところで木によっては満開のもあります。

さくらはきれいですね。さくらの時期になると「よくぞ日本人に生まれ

けり」と思います。  皆さんもそう思われるでしょう  紀子

2008年3月26日 (水)

hatuburogu

りこさんへ

ブログなるものを初めて開きました。これでいいのか悪いのかさっぱりわかりません。

練習用として打ち込んでみました。                    こうた

はじめてのHTML

Hpriko_2 所属するNPOホームページ工房で はじめてのHTMLに挑戦中のrikoさんの真剣な様子が後姿からもよく分かります。彼女のチャレンジ精神には頭が下がります。皆さんもホームページを作ってみませんか。注)写真をクリックすると拡大されます。(記kitasan)

kitasanのページをご紹介致します。

http://hope-forever.asablo.jp/blog/ こちらをクリックして下さい。

kitasanのページへどうぞ。

2008年3月22日 (土)

杉田さん・ありがとう

パソコン音痴の私も、会員の皆様のおかげで様により、少しずつ楽しめるようになりました。

今回、練習用と言う事で早速、練習しています。4月27日(日)私は欠席となります。戦没者西区遺族会の総会のためです。

中野様には子ども会の指導に来る機会を考えてみます。

ものづくり工房メニュー表

<a href="http://nagoyakaj.cocolog-nifty.com/monozukuri.xls">ダウンロード monozukuri.xls (22.0K)</a>

2008年3月21日 (金)

杉田さんのお世話で、ブログが開通できました。(有難うございました)。

「なごやか塾」の皆さんで、楽しく有効に活用しましょう。・・・中野です。

2008年3月19日 (水)

ドラえもん

土砂降りの雨が降る中、小1と小2の兄弟と一緒に映画ドラえもん”のび太と緑の巨人伝”を見てきました。bud今回は環境(緑の破壊)と信じあうことがテーマかと思われます。
のび太の”言うことを利かない子は、みんな敵なの?”とか”今、僕に出来る事は、これしかないから…”とバケツで水を一生懸命に汲む場面、大きな木からは、熟れて落ちた実を
少しだけ頂く、緑の破壊は人間の内なる問題…日ごろ思っていることを、次々と言われ、じ~んと来て涙が落ちました。この映画は子供たちだけでなく大人にも見て欲しいと思いました。

2008年3月17日 (月)

出前ものづくり工房

なごやか塾4月定例会のお知らせ
 日時  平成20年4月27日(日) am10時~12時まで
 場所  名古屋西生涯学習センター ℡ 052-532-1551
 テーマ 中shineshineさん指導でペットボトルで作る万華鏡を勉強致し

            ます。
      材料費 @300円/人です。

      出欠と万華鏡作成、参加の有無を“全員に返信”でメール
      返信くださいませ。

      準備の都合上、なるべく早くお知らせください。

      

初めまして

初めまして

本日、なごやか塾のブログ立ち上げました。

まだ未完成です。

今後をお楽しみに、長~い目で見てください。happy01

トップページ | 2008年4月 »