2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

kちゃん

0001 今日ママと子育てサロンデビューしました。
9月生まれの天秤座です。 ブログもデビューしちゃいます。”pa-pa”と言うとご機嫌で歓声をあげて大喜びしてくれます。大切な大切なお友達です。そのうちママにも参加いただけますように!

なごやか塾4月例会

0017 4月27日(日) AM10:00~12:00
西生涯学習センターにて
出席者 (一期生)2名 (二期生)4名 (あつ、なか、みなと会)2名 以上8名

1、特別参加者紹介 
2、堀川ウォーク参加提案 
3、ペットボトルで万華鏡作成
本日のメーンイベント万華鏡の作成は、皆さん熱心にカッター、はさみ、セロテープを駆使して、ペットボトルと格闘しました。その結果の出来栄えには、全員大満足。
うわー きれい!!で終了致しました。
作り方は「mangekyo.doc」をダウンロードこちらをクリックして下さい。
0011
帰り道、名古屋城の藤が満開でした。

                   
                            

2008年4月26日 (土)

堀川ウォーク

雨が降り、街中のつつじの花が一段と鮮やかに咲いて、初夏を感じさせる季節になりました。達人衆、9ページに掲載のM(さん)です。
いかがおすごしですか?
熱田、港、中川区、Cブロックとして4月6日に開催の名城公園でのお花見会では、せっかく来ていただいたのにあまりお話もできずに解散となり、とても残念でした。
なごやか塾のBブロックではイベントなど計画されていますか?
今朝の中日新聞に5月31日(土)9:30~12:30名古屋の堀川ウォーキング大会開催が大きく掲載されています。興味がありましたら、是非見てくださいね。
この、熱田宮の渡し公園~名古屋城までのウォーキングコースに参加の予定をしていますが、達人仲間のみなさんと歩いて、おしゃべり交流会をいたしませんか?
参加の申し込み締切日は5月6日となっています。詳細のお問い合わせ、ご連絡をお待ちいたしております。 M(さん)より
Mさんより上記のメール頂きましたので転載させていただきました。参加しませんか?

2008年4月25日 (金)

恵那の里山

4月20日に恵那の里山に行ってきました。天気も晴天で春を満喫して来ました。春の若葉の空気はとても美味しく、また青空の下でのお弁当の美味しかったこと、人生最高と思い、うっとりしました。皆さんも一緒にお出掛け致しませんか。

楽学遊 サートン | 2008年4月25日 (金) 09時27分

2008年4月23日 (水)

歓送迎会

080421_220001 ボランタリーネイバーズさんの歓送迎会へ飛び入り参加です。
愛知芸術文化センター・アートプラザを4月から運営されているとの事です。それに伴いスタッフさんの移動と増員でしょうか。
たまたまその日にNPO会計の研修?にお邪魔してて図々しく参加してしまいました。色々な世代、キャリアの方がみえて貴重なお話を聞かせていただきました。

2008年4月21日 (月)

たけのこ

Image_3

タケノコを自分の手で掘るこ とができる無料イベントが,名古屋市緑区の大高緑地で始まった。と中日新聞に掲載されていたので行ってみました。
 市内の最高気温22度とのことでしたが、林道の中は 爽やかでした。
かなり深くまで掘らないといけないし、周辺に竹の根があるので結構大変です。でも先っぽ3分の1だけ折られているのは何だかもったいないな!
  本格的に唐鍬や保冷箱まで持参の人もいらっしゃいましたが…Image22_2

2008年4月15日 (火)

勉強会

        
          ある 勉強会のホームページです。
10sensu

ここ http://1st.geocities.jp/nagoyakaj/ を

クリックして下さい。
まだ、トップページだけですが…

2008年4月 6日 (日)

まち達お花見会

   Sakura2         Sakura


             


        4月6日(日)11時30分より、まち達お花見会が名城公園で
     催されました。25名も参加され盛大でした。
     世話人の佐藤様ありがとうございました。
     会場セッティングのこうたさん、坂下さんお疲れ様でした。
     秘密のスポットから撮った名城のさくらです               

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »