2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

堀川ウォーク

0024 Be!Walkman
帰るときは来たときよりも美しく
写真以外は取るべからず
足跡以外は残すべからず
の精神で行って来ました。左下の方にフォトアルバム掲載しました。クリックしてお入りください。以下は、名古屋嬢さんからのメッセージです。ウォーキングにご参加頂いた皆さんが何事もなく、笑顔で無事ゴールインできたことが一番嬉しかったです。
いろいろとご協力やお世話をしていただき感謝、感謝です。ありがとうございました

2008年5月24日 (土)

オカリナWave鑑賞

今日、オアシス21で開催された ”煌めきの未来へのハーモニー”を鑑賞してきました。M.Nさんが参加され70人の仲間と楽しそうに演奏されていました。最後にボリビア小町(南米音楽)とのコラボレーションは素晴らしく踊りだしたくなるようで感動しましたよ。 6/15も皆で行って楽しみましょう。

2008年5月20日 (火)

なごやか塾 5月定例会

5月18日(日) AM10:00~12:30
西生涯学習センターにて
出席者 (一期生)3名、(二期生)3名、(あつ、なか、みなと会)
      3名、(矢予威クラブ)1名、(二期生のお仲間)1名。
①初参加者・(一期生)1名、(二期生のお仲間)1名、(矢予威
        クラブ)1名 、3名の方に初参加して頂けました。
②活動報告・お知らせ
・  堀川ウォーク参加者、及び集合場所・時間のお知らせ
   集合時間… 8:30     
   
集合場所…地下鉄名城線『伝馬町』3番出口の地上へ出た所
※ 伝馬町駅工事中に付き出口表示が変更されることがあります。
・  佐織町中心に活動で『ひまわりの会』5月例会に参加のトランプ
   手品の名人 Kさんのご紹介
・ 矢予威クラブ・『脳トレ』開催日のご紹介
   NPO交流プラザ(東区ウィルあいち2F)…毎週水曜日
   港福祉会館…第2土曜日 
   柳原ライフステーション…第4土曜日  各13:00~15:00
・ 名古屋城外堀の本町橋付近で『ヒメボタル』が見られます。
   Sさんより本日の中日新聞に掲載とのことです。
   『ヒメボタル』は5月30日~6月上旬迄
   午前零時~3時頃迄  本町橋から観察できる。
・  『オカリーナ・Wave』オアシス21ステージ
   
(名古屋城本丸御殿イベント)
   とき:5月24日(土)
     グループ出演時間は16:30です。
     コラボレーション出演時間は17:45です。
   ところ:栄オアシス広場
・  『おやじバンドの発表会』
   とき:5月31日(土)16:30~20:00
   ところ:CBC前のライブハウス(ビルの5F)
・  第15回オカリーナ・フェスティバル
   とき: 6月15日(日)昼から1番の13:00出演
   ところ: ウィルあいち 愛知県女性総合センター
    『オカリーナ・Wave』は13時からです。
    演奏曲目:トリトンのワルツです。
・  Sさんのグループイベント予定
    5月:布ぞうり  5/23(金)最終日 品評会予定です。
    6月:木工パズル作り(家紋・トランプのマーク)
    7月:万華鏡
・  介護器具・介護車の展示会wheelchairwheelchairwheelchair
    とき:6月6日~6月8日
    ところ:ポートメッセ名古屋(あおなみ線の終点)
       入場無料です。
③手品の妙技heartclubdiamondspade
・  Kさんのトランプ手品を30分程堪能させて頂きました。
    皆さんの驚きと賞賛の拍手が続きました。
④ Sさん考案ペタングのご紹介・やり方golfgolfgolfgolfgolf
    Ⅰグランドゴルフのようにボールを打って穴に入れる。
    Ⅱ盤を斜めに立てかけボールを手で投げ入れる。
     (玉入のように)
    Ⅲボールの止まった位置にそれぞれ点数を付けておいて、
     その都度自分で書き込みに行く。(計算と運動)
・ 時間の制約と室内の為、思いっきりゲーム出来ず残念でした。
⑤葉っぱの冠作成
・  短時間のうちに10人分ほど出来ましたか?
    思いの他、時間が取れなくて残念でした。
⑥おまけ
・  交流会のランチがなかなか来なくて幸いでした?
    Kさんのハンカチと硬貨と輪ゴムの手品と種明かしのおまけ
    付き交流会と成りました。
⑦次回開催日
・  6月15日(日)10時~12時
・  西生涯学習センターにて(予約帰りに取れました。)
    早めに(11時30分)終了して、Nさん所属の『オカリナ・Wave』
    に(13時からです。)駆けつけましょう。 以上

2008年5月18日 (日)

まめっこ

Image1 5月17日(土)柳原の「遊 モア」において
”NPOまめっこ”の総会が開催されました。
まち達の実習で杉原さんとお世話になりましたので、最後の締めくくりと思い参加してきました。
正会員さんが28人(そのほか賛助会員、ボランティア)そんな中で

主催事業として:まめっこ、遊 モア、出張教室、講演・講師、ほか…
助成金・補助金事業として:モアキッズ、くれよん、ボラスタ、WAN(子育て支援と地域活性を図った事業等々…
受託事業として:、保健所、児童館関係…

やはり子育て関係はニーズが高いのかなと思いました。
この画像は総会が終わり直後のほっとした時のものです。

2008年5月 6日 (火)

葉っぱのかんむり

20080505_1112_000 ”堀川ウォーク”当日、目印になるものを身に付けたいと思いますが,
なにか良いアイデアありませんか? りこさん。 by名古屋嬢


ということで名古屋嬢さん作成の目印・葉っぱの冠です。
とても素敵だと思いませんか…
”葉っぱ色の端布”募集中です。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »