2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月21日 (日)

防災訓練

   
9月21日平和が丘コミセンで消防団の方々の指導のもと、人工呼吸、AED,三角巾による止血法、毛布で担架の作り方など30数人が参加。人工呼吸を体験しましたが、気道を確保して2回息を(思いっきり吹き込まないとダメ!)吹き込み、胸腺の間を30回押します。そのくりかえし。(とても大変です。1人では無理です。多くの人が体験して出来るようになって欲しいと思いました。0008 0011_20012_2

2008年9月14日 (日)

なごやか塾 9月定例会

9月14日(日) AM10:00~12:00
西生涯学習センターにて
出席者 (一期生)  1名 (二期生)  3名
テーマ  なごやか塾の今後の方向付けについて
“Sさんのふれあいサロンを皆で応援しましょう”との意見が多かったと思います。
今回は出席者4人でしたので、和気藹々とプライベートな事まで、おしゃべりしてしまいました。途中何度もTさんが“今後の方向付け”に話を引き戻して下さいましたが、すぐに脱線して、家庭の事、家族の事、子育て、果てはお墓や相続の事まで、話題が次々と飛び出して大変有意義なお話が聞けました。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »