2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

オレンジリング

B_campaign01_o_9B_campaign02_o_8





    
  認知症サポーター養成講座
  場所  西区北部地域包括支援センター
            tel 052-505-8343
   
              西区市場木町157 パークサイドなかしま1F
  日時  H20年12月17日 (水)pm2時~約1時間
  参加希望であれば私の車で(5名)いきましょう。
  よければ、 後日打ち合わせしましょう。
  (こうたさんより)
 

2008年10月16日 (木)

こうたさんのお薦めレシピ

こうたさんにメールで頂いたレシピ(エリンギのオイスターソース炒め0017_2
今日、挑戦しました。写真撮影が終るまで食べられませんでしたが、何とエリンギが本当に鮑の食感でとってもとっても美味しく頂きました。エリンギは今までちょっと苦手でしたが、こうたさんの様にやみつきになりそうです。
作り方はこちら「koutaresipi.doc」をダウンロード  皆さんもお試しあれlovely

2008年10月12日 (日)

なごやか塾10月定例会

10月12日(日) AM10:00~12:00
西生涯学習センターにて
出席者(二期生) 5名(あつなかみなと)Sさん
テーマ  なごやか塾の今後の方向付けについて
①  個々のボランティアを取り上げる。
②  Sさんの活動、地区で(都市センター助成金)。
③ それぞれの近況、アドバイス等の集り目的でも良いのでは。
④ 同じ考えを持った人がいないと何も出来ない。
⑤ 子供会と高齢者のミックスをどうするか。
⑥ 税金のむだ遣い→税金で出来ている建物を使う(役立てる)
⑦ カンフル剤としてなごやか塾を。
⑧ 人集め→小さな輪(和)から徐々に輪を広げる。
⑨ ちょっと困っている人の手助けがしたい。
⑩ お手伝いをしよう。→ 一人二人では出来ない。
⑪ 高齢者の運動→ 転んだらどうする。(責任)。
⑫ 太極拳(あつなかAさん)→ 社務所は6人でいっぱい。
⑬ みたらしや、パンや(小作業所)の支援はできないか。→売る時、売る場所。
⑭ ボランティアをコーデュネイト→ 交通費、弁当持ち、参加費無料、達人の中でメールする。
⑮ 脳トレ→東海、豊橋、小牧、一宮は行政が介護保険のお金で実施。

 社会的活動・情報統一参加。
 イベントの情報・学習の場にする。
 老人会に元気を与えるシステム・出張指導、運動をさせる。
 なごやか塾がアンテナ・そこへSさんと行く。

今後の予定
都市センターの講座を兼ねた見学会

2008年10月 3日 (金)

名東区民芸能まつり

081003_112728 10月3日名東文化小劇場にて区民芸能まつりが開催されました。narunaruママがKちゃんを連れて見に来てくださいました。2ヶ月前に始めたばかりの私はドキドキを通り越していましたが、M先生はじめ先輩方々のお陰で何とか無事に終了。ありがとうございました。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »