2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

しだれ梅

Ume0015 3分咲のしだれ梅お隣には紅梅白梅が満開です。根元に黄色のさんしゆう。
こばさん作
 長からむいく年重ね
 歩み来て
 今日の足跡明日へと続く
NOBさん作
 梅薫るライトに映える
 名古屋城
オリオン眺めて独り夜稽古

2011年2月11日 (金)

naoko集その1

Nobさんへ
子供と豆による死闘のさなか、あなた様は極楽の子供達に「まりと殿さま」を伝導し、二度ともどる事の出来ない踊り地獄へといざない、世の中の経験豊かな年輩者のみならず頑是無い子供までも信者へと洗脳させていらしたのですね。感服致しました。
Nobさんから
当たっているような、いないような。面白い見方だと思いました。
8時半から約1時間半程雪がシンシンと降る中、天王川公園で踊りました。その時の風景です。
明日は津島では、雪が積もり踊れないだろうから、若宮広場かな?
Image

2011年2月 3日 (木)

極楽コミセン

2月3日(木)18:30~20:00極楽コミセンにて
30人以上の学区の方(小学生さんも)が集まり、盆踊りの練習とのこと・・・踊りゃ~ズのメンバーも集合。今年の新曲?まりと殿様、音頭あなたの出番を初め、なごや囃子、かわさきを練習、昨年の極楽音頭も教えていただきました。こちらの学区は熱心で第1(木)に練習しているそうです。だから昨年の本番の時、殆どの子供さんがちゃんと踊れたんですね。時間が取れればまた参加したいですね。

2011年2月 2日 (水)

一口メモ

日給と日給月給の違いは・・・
東のハローワークの某さん曰く、足し算するのが日給、引き算するのが日給月給。
納得!

« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »