2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

ゆりのくすだま

Yurip4240012 久しぶりの折り紙
満里子さんの花のくすだま白百合
カサブランカとてっぽうゆりのイメージ
次はひまわり,もくれん,クレマチス…

2011年4月15日 (金)

東谷山

Ringop4140010_2
満開のしだれ桜の次はりんごの花

2011年4月13日 (水)

入園式

Karenimage  Kちゃんが幼稚園に入園しました(^O^)昨日からアンパンマンバスに乗って、幼稚園に通いはじめました。泣かずに一人でバスに乗って出発する姿を見たら、嬉しいのと、寂しいのと、いろんな思いが込み上げてきて泣きそうになりました。赤ちゃんから現在までのことを思うと、よくここまで元気に成長してくれたなぁと思います。byママ

2011年4月10日 (日)

岡崎桜まつり・家康行列

P409003666_4

  伊賀八幡宮横のミニ中継所
 13:30からの行列アナウンスに備え待機中。
 中継所はここの他,本町通一丁目,篭田公園
 東岡崎駅前の3ヶ所

P409001222

伊賀八幡宮13:00から社殿前にて出陣式
徳川家の氏神として三重県の伊賀国から
三州額田郡井田村へ社を移したのが始まりとか

P409001111

出発前の風景… 

P409003555

13:30行列出発
ここからがTさんのアナウンスの始まり
交通少年団,消防音楽隊,オープンカーを先頭に
時代絵巻・竹千代,於大の方,築山御前,千姫,
水野勝成,岡崎三郎信康,井伊直政,本田忠勝,
徳川家康,榊原康政,酒井忠次が続きます

P409004111

最後に伊賀川のさくらをどうぞ
画像クリックで拡大

P409004999_2

P409005000_2



2011年4月 7日 (木)

家康行列

家康行列は、10日の午後1時すぎに、伊賀八幡宮をスタートします。
ちなみに私の場所は、この八幡宮の近くの交番の横に中継所をつくり、
そこの上にいます。
伊賀川のさくらもとても見事なので、ぜひお越しください。
3時くらいに、岡崎城前の河川敷で合戦披露などがあります。
お天気がよいととってもステキな1日なることと思います。
桜の季節は、素敵です。岡崎のTさんからのお知らせです。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »