2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

円楽会(えんじょい)あーちゃん

P5280001 円頓寺本町商店街の郡上踊り練習会が、第2と第4土曜日夕方の6:30~8:30アーケードの下であり、28日が第2回目とのことでメンバーと参加してきました。
画像は2分間の休憩中。殆ど休みなしで踊れるところが良いですね。円楽会(えんじょい)のあーちゃんより”女性のスタッフが足りない”そうです。お時間の有る方お手伝いお願いいたします。

2011年5月 9日 (月)

津島のNobさんから

110508_003_2 津島の藤まつりは今日までですが、藤は8分咲きほどで今が見頃です。 5/15午後1時から添付写真の藤棚の中で踊りますので、遠いけど藤を見に来てください。なかなか気持ちよく藤の香りも素敵です。 もちろん午前中からも踊りますが…(^o^)v ナンジャモンジャの木も見頃になると思いますので、案内しますよ。ナンジャモンジャの木って知っていますか?雪が積もったって感じになりますので、見頃になったら写真を添付しますね。 5/14土曜日午後6時から中村小劇場の盆踊りの夕べでは踊れないです。発表を見るだけです。新曲の踊りを見に行こうと考えています。午後1時から中村公園デビューで中村公園のどこかで踊る予定です。(本音は津島の藤棚の下で踊りたいけど…)

2011年5月 4日 (水)

かざぐるま

P5040007 夕べ夜中に開きはじめまだ咲きかけのクレマチス。別名 6枚もの は「鉄線(てっせん)」、8枚ものは「風車(かざぐるま)」と呼ばれ 「クレマチス」はこの2つの総称を云うようです。
「鉄線」は、つるが細くて針金の様にかたく~中国原産、「風車」は花の形から~日本原産。なので家のはかざぐるま。

2011年5月 3日 (火)

クレマチス

15image 白いクレマチス。家の庭には紫色のてっせんが蕾をふくらませています。明日咲くかな。

八重桜

18image_2 桜の季節は終わってしまいましたね。
名残のやえざくら咲かせてみました。
もうしばらく楽しめそう…

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »