2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

名古屋大好き

120527_004 画像はNobさんの浴衣!
”これから踊り繋がれるでしょう”とのこと!
①円に中向きで4呼間待って右足前でチョンチョン引き揃えてチョン。
②右足からツーステップでツツツと円の中へ。右手がホッペ、左手肘の所、右の方を見る。左へ反対動作。小さくなってツツツ。
③右足から2つ下がる。合せ手。
④進行方向を向いて右左右と合せ手で大きく山を描く。左右左で反対動作。
⑤右手を受けて左手伏せて4つで右廻り逆進行を向く。5つ目の右足の時、両手右へ伏せ流す。右足引いて両手前へ。
⑥開いて円心に左足を出す。チョン。反対動作。
⑦最初から・・・

曲が6/6発売でまだ無いので1234のカウントのみで踊ってみて下さい。

浅草観音の帰り

120527_016_3 120527_013_5 朝の8時頃から2時間半,墨田区役所前の墨田川テラスで私服で踊り、浅草寺に行きました。すごい人です。浅草で買い物をしました。①女物の浴衣を2着(赤色)②男物の浴衣を1着(黒色で竜と虎が金色)③ひょっとこ面④狐面(仙台狐)
人の少ないだろう代々木公園に向かいましたがここも人ひとでした。天気の良い休日だからかな?
城山八幡宮で①の一着と②で2日踊る予定です。
写真は、①浅草観音、②吾妻橋から見た東京スカイツリーと朝日ビル(ビルの上に金色のウ*チあり)です。Nob

2012年5月18日 (金)

鶴の噴水

120518_003_2今朝日比谷公園を散歩することに目が行き、会議の時間を確かめていず、1人だけ朝から行っちゃいました。会議は午後からで昼飯抜き。会社に戻ったら戻ったで大変で、「今週中に終えなかったら休出せよ」と言われ、なんとか8時までに片付けれたから、予定通り明日名古屋に帰ります。日曜日は踊りゃーズしましょう。でも、今度の帰省費は自腹…

昨夜は凄い雷で、1時半頃目が醒めてしまいました。凄い雷鳴と稲光でしたが、名古屋はどうでしたか?今日の午後ビルがゆれました!?まだ、余震が続いています。nob

2012年5月16日 (水)

お山の大将

120516_003 今朝7時から8時まで「さいわいふれあい広場」の小山の上で踊りました。写真の右側の森が「夢見ヶ崎動物公園」です。ベンチの回りを踊りました。少し足場が悪いけど…腰にラジカセを付けてイヤホンで聞きながら踊りました。小山に登ってきたのはご婦人4人で少なく、クレームになる心配はないと思います!! nob


2012年5月15日 (火)

白山古墳

120515_001_2  今朝は小雨が降っていたので散歩を5時から1時間ほどしました。夢見ヶ崎動物公園を一周してみました。鹿や孔雀などが檻の中にいました。
遠望台だと富士山が見れるみたいでしたが、雲っていて見れませんでした。

白山古墳(前方後円墳)の地図の写真です。津島や名城公園のように朝の散歩やジョギングする人がほとんどいません。逢ったのは散歩の人が3人、掃除の人が1人天気が悪かったからかもしれませんが、少なかったです。nob

2012年5月14日 (月)

新居

120514_001_2  アパートを探すのに二人の人に聞いても正しく答えてくれませんでした。
①一丁目の郵便屋さんに二丁目の住所を訊ねたら「私は一丁目担当だからわからない」と…
②二丁目16番地のおばちゃんに「二丁目17番地の1はどこでしょうか」と聞いたら「どこでしょうね」って…二丁目17番地の1はそのおばちゃん家から2・3軒隣りだったのに知らないって…薄情なところに来てしまいました。

アパートの室内の写真です。
テレビ、インターネット接続機、冷蔵庫の電源をすぐに抜きました。電子レンジと洗濯機がありました。ロストを上がったところで寝れるので、下で独り踊りができてしまう。ゴミ出しが面倒なので、ゴミを津島に持って帰ろうかと思っていす。bynob

2012年5月13日 (日)

サリーの母の日

0006

今年の課題?

0001

インターネットで「ともくんの盆踊り情報」を見たら、「盆踊りで起きている問題点」があり、東京盆踊りで注意しないといけないと思った点が以下です。

①ふざけた踊りをする(大きく動く)方がいて近くで踊り難い。これは自分としてはかなり注意しないといけないことと思いました。声をはりあげるのも控えた方が良さそうですね。

②まだ音出しだけで始まっていないのに他所の方が踊り始めてしまった。名古屋で、さんざん音出しの時に踊り始めている自分のため、これも要注意ですね!名古屋の盆踊りの方が自分にとっては、合っているのかな?

ほんとうに東京の盆踊りでは、ネコの皮をかぶって、おとなしく踊らないかんと思いました。盆踊りに行って、逆に欲求不満になりそうです。夏がすぎたら自分の踊りが、どれだけ「おしとやか」になっていることでしょう!!by nob

2012年5月10日 (木)

今朝のこと

0013

おはようございます。
今朝、川崎市中原区中原平和公園で5時から踊っていたら、6時半前に、お巡りさんに注意されてしまいました。今日でたった3日めなのに、通報した人がいるようで…明日は別の場所にするか、止めるか?

来週からの新川崎の夢見ヶ崎動物公園で踊っても通報されるのかな?色々な所を日ごとに転々とした方が良いのかな?
川崎が、嫌いになりました。by nob

2012年5月 8日 (火)

Nobさんの川崎便り

0004_2

今朝、川崎市中原区の中原公園で5時半から約1時間半、郡上踊り独り練習をしました。いつもの60分テープを忘れてきたので90分テープで踊りました。
6時半からラジオ体操があり老人達が集まって来、もの珍しく見られたでしょう!!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »