2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

第19回 郡上おどり in 青山

120630_003 第19回 郡上おどり in 青山
2012年06月30日(土) 15時から19時半
2012年07月01日(日) 15時から19時
秩父宮ラグビー場駐車場
去年から開始時刻と終了時刻が1時間早くなりました。明るいうちに踊り終わりになります。ワクワクo(^o^)oドキドキ(O.O;)(oo;)「紅いベベ」着て踊る初日です(^o^;盆踊りシーズン開幕!開幕~!!パチパチ bynob

2012年6月25日 (月)

お知らせ

0002

あいちサポネット坂下さんよりのお誘いです。
Img_10
 

2012年6月20日 (水)

サボテンの華

11

6

強風にもめげず咲きました。
実際の色は上の画像の様にピンクと白。

2012年6月 9日 (土)

今日の花たち

0010 0006
柏葉あじさいと時計草

「来週、再来週に備えて、土・日は休め」という指令が出ましたので、土・日は名古屋に帰ります。日曜日に名城公園で、踊りゃーズします。昼間、明治屋商店に電話したら、「土曜日は用事があって休む」って言われてしまいました!!
「日曜日みんなと踊るもんで、明日『踊りのしおり』と『名古屋大好き』のテープを是非買いたい!」って頼んだら、「仕方がないねぇー。4時半頃だったら店を開けてあげるわ」って。だから、明日夕方には、今年の盆踊り曲がわかります。
日曜日にみんなで、今年の盆踊り曲をひとあしはやく踊っちゃいましょう!nob

2012年6月 4日 (月)

ガンダム

120603_001 今日はお台場に行き、ガンダムを見ました。ガンダムはデカかったです!その後、潮風公園のサニーテラス(板場のステージみたい)にて10時から14時半まで独り踊りしました。(13時から1時間ほど休憩。でも昼飯抜き)
「名古屋大好き」をちょっとだけアレンジして踊っています。城山八幡宮で踊ると、また〓って注意されるかな?
アレンジ箇所
「右足から大きく山開き、左足から大きく山開き」を「山開きして右手かざし、山開きして左手かざし」「輝け日本富士山おどり」の踊り方に変えて踊りたく…勿論、踊りゃーズでは、正しく踊りますよ…
また、6月に入りましたので、「夢色音頭」の『1、2、3、ホファー』を『1、2、3、ビシッ』に変えて踊る練習に切り替えました。名大祭、仕事を休んでかけつけたいなぁ~。nob


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »