2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月20日 (土)

もう一つのおわら

Pa190004 20日東別院13時集合。おわら道場、かすりの会、共に歩む会、名芸大学生さん、100名弱のスタッフによる手作りの会場設営が始まりました。大道具搬入、音響、照明、受付、シートの設置。石畳に直に座ると痛いのでブルーシートの下にポリの板を敷く。風に煽られるので結構大変。ブルーシートを敷いた後皆で雑巾がけ、これは嬉しい心遣い。15時30分持ち場の確認打合せ。16時慌しくお弁当を食べて衣裳に着替え17時15分スタンバイ。ここからは会服を着ているので姿勢を正す。流し踊り、舞台踊り、輪踊りが済んだら直ちに着替え撤収の準備。20時来場の方がなかなか帰らないで余韻に浸っておられる様子。その後持ち場の舞台両脇の机と椅子を水屋に戻し、控えの間の片付けと掃除。大広間は本当に広くて掃除機のコードが届かない。20時30分打上げ交流会に出席の方行ってらっしゃい。

2012年10月19日 (金)

秋田さんの作品展

0003_2

色鉛筆画ゴーヤとほうずき

0023

お父様の作品

0027_2

中日新聞市民版の記事
日本画に挑戦中とのこと来年も楽しみです。

2012年10月 5日 (金)

県人会

2img

懇親会で輪踊り

0002

中にチュウリップの球根が…

名東区民芸能まつり

Bb

今年の平和が丘はフラと詩吟の方が名乗りを上げたそうで、私達はいつも出ているからというので公募に挑戦?運良くか悪くか分かりませんがくじに当たったようです。湯けむり慕情踊ってきました。小さなミスはいくつかあったけど何とか終了。

2012年10月 1日 (月)

作品展

Img_3

毎年開かれている作品展。数年前からご縁があって一宮名鉄百貨店まで出向いてましたが、今年は名古屋市博物館とのことです。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »