2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

みんなの願い交通安全音頭

涼子さん盆踊りデビュー

新城盆踊り
その他の曲は
東京音頭
日本わっしょい
郡上節かわさき
炭坑節
これから音頭
晴れ晴れ音頭
恋するフォーチュンクッキー

新城市盆踊り

まるさや旅館さん

P7250006 P7250007 P7250008 P7250009

美奈ちゃんに予約して頂いた新城まるさや旅館さんです。3人で泊まる予定が1人になってしかも当日キャンセルで着いた時はおかみさんご機嫌ななめ。信じられない…でも姥の秘密の行動で打ち解けて、ご主人は会場まで車で送って下さり、踊り終わって帰ってきたら、おかみさんは湯船いっぱいお湯を入れて待っててくださいました。翌朝、お皿に5~6品と納豆、のり、味噌汁、デザートの西瓜とバナナ、コーヒーデミカップなど姥一人のために作って下さり感謝。ちなみに日曜日だったのでお客は姥のみ。食事の後2~3枚の写真を持ってきて”私こんなことやってます”ダンスを6年位個人レッスンで習ってるとのこと。お母さんも民踊やってましたと。ご主人また車で駅まで送って下さり、改札口の中まで降りてきてあそこに停まってる電車がそうだからと指差して案内。無事帰れました。

2014年7月26日 (土)

不安な振り

床から落ちそうなアングル?
振りがこれで良いのかいまいち定まらないので…
皆と踊ることがどれだけ気楽なのかと。

2014年7月20日 (日)

夏祭り

P7170004 P7170003 P7170007 P7170005_2

猪子石中学吹奏楽部演奏
子どもおどり
来賓あいさつ
高校生群舞
盆踊り
19:30頃ポツリポツリと…雷もなって来たので中止
今年の平和が丘は皆さん不完全燃焼?






2014年7月14日 (月)

平和が丘夏まつり

Img_00055

盆踊り
鶴亀おどり 炭鉱節 大名古屋音頭 かわさき
河内男節 踊るポンポコリン 名古屋ばやし ダンシングヒーロー
トワイライトの子供たちでフォーチュンクッキー
東邦の学生さん達多数参加の予定

むくげが咲いた

0002 0003

我が家のむくげと通りすがりに見つけた薄紫の4センチ程の一日花
お家の方に聞いても名前は判らないとのこと…
フラックス(亜麻)に似ているけど種の付き方が違うみたい。
種まで頂いたので来年が楽しみ。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »