2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

得点マット369へ

  •     
無料ブログはココログ

ライフテーションへ

« 木曽節 手拭い | トップページ | 飛騨川恋唄 »

2016年12月10日 (土)

大府にて12月

Vlcsnap

« 木曽節 手拭い | トップページ | 飛騨川恋唄 »

コメント

こんちは 寒くなりましたね~

どこで、何を踊ったとか
もう少し情報が欲しいですよ!
説明をつけて欲しいなぁ

面白い会場ですね!
体育館みたいな大きな会場に、和室を作った感じ・・・

今池音頭

今年の今池祭りの時の動画を
アップしちゃいました❗
ごらんください❗

今池祭りで今池音頭を復活させた時に
新しい振付になりました!
自分は、昔、今池駅北の公園(今は無いみたい)
で一度だけ踊った記憶があります(笑)😁
変な手拍子するなぁ
という記憶です😆🎵🎵
昔の踊りもいつか復活させたいですね~😋

来年のきよしの新曲

2/9から放映の
ドラゴンボールの主題歌!
絶対買って踊りをつけたい(笑)😁
あんたの振付はダメ🙅
って言われるかな🎵
でも、絶対誰彼が盆踊り曲にすると思うなぁ😃
氷川きよしがアニメソングはじめて✌
是非💃

【来年の新曲】

A面: 踊る十二月(おどるじゅうにがつ)
十二か月踊る歌だと思う!
まだ聞いていないけど(笑)
年末の12月だけ踊るわけないから
うちらみたいに年がら年中踊る人向けだと思う!
振付は、東京の先生でしょうね❗

B面:ダンシングヒーロー(by荻野目洋子)
K先生の振付だろうから、うちらが踊っている
名古屋バージョンの復活かも?
そうだとつまらない(-_-;)
新しい振付を期待して…
明日、入手します❗
詳しくは明日(^o^)/~~

今日、大府駅から歩いて30分の図書館に行き
『大府音頭』『大府小唄』『大府ばやし』を
カセットで借りてきました。
音源が手に入りました!
これで思う存分に
『大府三曲』が踊れま~す(o^-^o)

陽炎の辻

今日実家で1/2放映のNHK時代劇を見た
最終編だから
全然原作と違い、面白くなかった⁉
原作のイイとこ取り…
チャンバラは格好良かったなー

1/6息子の「坂崎空也」の小説(上下)が発売される

「幸福遊び」(しあわせあそび)

歌:純烈
男性6人グループ
この曲が、今年の名古屋バージョンの盆踊り曲のひとつ
もう、昼飯振付も解ってしまった‼
振付師は、ゲラゲラポーの先生
かなり激しそうな踊り
だけど、「これは」という振りが無い
物足りなさあり
この夏は、名古屋は
「ダンシングヒーロー」と「幸福遊び」で
フィーバーしよまい(笑)

訂正

目新しい振付が有りましたv(^-^)/
それは、
『指パッチン』

ウェストサイド物語みたいに
指パッチン、指パッチン
指パッチン、指パッチン
(ちょつと違うけど(笑))

曲調は、ダンスミュージック
二人で肩を組んで踊りたくなるような
ムード曲

踊りとしては、激しくないけど…
ウケルかな?、ウケないかな?
わからないです(笑)

新城市東郷中学校の盆踊り

動画に、『第一回東郷夏祭り』で
「ボンフアイヤーダンス」などがあり
今年は、新城市まで足を運びたくなりました(笑)
7月の最終土曜日なら可能
第3土曜日なら不可

あと、8月の第一土曜日は四日市に行こうと
もう決めております‼(^o^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510767/64609127

この記事へのトラックバック一覧です: 大府にて12月:

« 木曽節 手拭い | トップページ | 飛騨川恋唄 »